【日本代表チーム】日本代表候補練習会2022年4月@名古屋

【日本代表チーム】日本代表候補練習会2022年4月@名古屋

【日本代表チーム】日本代表候補練習会 2022年4月@愛知

日本代表候補は2022年4月9日(土)~10日(日)に練習会を実施しました。
会場は、名古屋ウィローズの活動拠点である「なごのキャンパス」です。

2022年3月の日本選手権で戦った選手たちが今度はチームメイトとして、2022年12月に予定されているアジア・オセアニア選手権に向けた練習を行いました。
なお、参加選手のうち6名は日本代表候補選手として初めての活動となりました。

練習会参加メンバーは以下の通り。

◆スタッフ
日本代表監督:辻川 明子
日本代表コーチ:加藤 育葉

◆選手
※氏名(所属クラブ)
大矢 麻代(名古屋ウィローズ)
加藤 みづほ(名古屋ウィローズ)
中森 由貴(名古屋ウィローズ)
林 真貴子(名古屋ウィローズ)
松月 楓佳(VICUSコーフボール杉並)
村井 梨乃(VICUSコーフボール杉並)
山本 美紀(大阪Mozzu)
安齋 由紀(コーフボールクラブ東京)
田中 千智(岡山県コーフボール協会)
吉田 桃奈(岡山県コーフボール協会)

大野 慶吾(名古屋ウィローズ)
出口 慎吾(名古屋ウィローズ)
秋山 仁志(VICUSコーフボール杉並)
眞柴 啓輔(VICUSコーフボール杉並)
村野 慶多郎(VICUSコーフボール杉並)
村田 翔平(大阪Mozzu)
山本 尚⼈(大阪Mozzu)
加藤 凌(コーフボールクラブ東京)
神長 浩平(コーフボールクラブ東京)
篠原 肇(横浜CELESTE)
川井 凱(石川スーパーウルフ)
永井 廉(未所属)

◆辻川 明子 監督 コメント
2日間の日本代表候補練習を無事に実施することができました。

経験のある選手が率先してチームをフォローし、初めて代表候補練習に参加する選手や経験の浅い選手が積極的にスキル・戦術を吸収する姿がとても良かったです。

今回は22名という多くの選手が参加してくれ、色々なユニットを試す中で良いプレーがたくさん見られました。
ただし、課題も多く見つかったので、チームとして更に成長できるよう、今年12月のアジア・オセアニア選手権に向かって選手と共に頑張りたいと思います。

◆大矢 麻代 選手 コメント
はじめに、コロナ終息の見通しが立たないなか、代表候補練習会が今回開催出来ましたこと、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

昨年11月の代表候補練習会@金沢は参加を断念し、個人的にはとても久しぶりの代表練習会に参戦でき、大変嬉しく貴重な2日間でした。

今回の代表練習会は、競技歴が長い/短いメンバー、初対面のメンバー様々だからこそ創れた時間があり、改めてコミュニケーションの大切さを実感しました。

各チームの練習に戻ってからも今回の繋がりを機に、皆がお互いに声を掛け合い、高め支え合っていけたらと思います。

今年12月開催予定のアジア・オセアニア・コーフボールチャンピオンシップに向け、レベル・スキルアップを目指し頑張り続けたいと思います。

◆大野 慶吾 選手 コメント
日本代表候補練習会には初参加でした。
世界選手権出場の経験がある全国のプレイヤーと意見交換しながら練習ができ、とても充実した2日間でした。

今後は自分のスキルアップはもちろん、今回学んだことを名古屋Willowsでも共有してコーフボールの活動を盛り上げていきます。

最後に、JKAおよび各チームのみなさん、この度は貴重な練習会をありがとうございました。

Tags: