ニュース

協会事務局スタッフ募集

こんにちは、日本コーフボール協会会長の竹崎です。

昨年(2018年)夏のAOKC(アジア・オセアニア コーフボール チャンピオンシップ)が終わってから、飛佐前会長を引き継ぐ形で協会の活動に加わらせていただきました。
初めてのことで分からないことが多い中、理事や多くのコーフボール関係者のサポートを得て今日まで参りました。

4月からの新年度に向けて、これまで以上に皆さんにコーフボールを楽しんでもらえるように協会の活動を充実させたいと考えて、今回協会事務局のスタッフを募集させていただくことにしました。

事務局としての活動内容を下記にリストアップしました。1つでも複数でも構いませんので、活動内容に興味がある方は是非メールで問い合わせください。

経験は問いません。やる気を大事にしたいと思います。現状では報酬はお支払いできませんし、むしろ交通費など持ち出しになることもあるかと思います。

部門ごとの活動の他に、全体での情報共有を目的に月に1回くらいのペースで全体での打ち合わせを開催する予定です。オンラインでも参加できるようにします。

【募集部門】

1.法人運営(会計、法務)

2.バックオフィス(問い合わせ対応、国内外の連絡、会員管理)

3.広報(HP運営、PR、リリース作成・配信)

4.イベント(人員・器材手配、運営プラン作成・実行)

5.ファンドレイジング(スポンサー営業、クラウドファンディング運営、助成金申請)

6.学校展開(大学導入、高校・中学・小学校への導入検討)

7.大会統括(日本選手権および各種国内大会の全体管理)

8.日本代表チーム運営(各年代別の選手団の選考と運営)

9.ライセンス・ルール整備(審判・指導員・チーム運営資格の導入、公式ルールの管理・発信)

10.ゴール国内製造・販売(ゴールの国内製造に向けた業者選定、価格設定、リスク管理)

11.チーム設立・運営フォロー(新チーム立ち上げのフォロー、チーム活動継続へのフォロー)

 

それぞれ数名を募集します。希望を最大限考慮しますが、他の業務の兼務をお願いする可能性もあります。
以上についての質問や申し込みは下記のメール宛にお願いします。

info@korfball.jp

 

ひとまず2019年3月31日までの募集を元に協会の体制を考えていきますが、その後の参加希望も歓迎します。

みんなで日本のコーフボールを盛り上げていきましょう!
よろしくお願いします。

2019年3月11日
日本コーフボール協会 竹崎